もたらされるモノ☆
更新日:10/07/04
こんにちは。サボテン枯らすタミです。
梅雨が明けたらサボテン復活祭を(自分的)派手に行いたいと思っています。
さて、私は朝が苦手です。
会社にも割りとギリギリに出社します。
朝のゆとりは大切だと思っているのですが、思う様にも行かずぅ。。。。。。。
けれど、そんなギリギリでアタフタな道中で、いつも楽しみにしていることがあります。
バス停でバスを待つ1組の親子です。
お母さんと高校1年生くらいの女の子で、たぶん女の子がバスで登校するのを、お母さんがいつも見送っておられるのじゃないかなぁと勝手に決めつけています。
いつも二人で、楽しそうに話しをしながらバスを待っておられるんです。
私は、いつもその二人を見るのが楽しみなんです。
私は車でバス停の前を通るだけなので、
二人がどんな会話をしているのかも、どんな声なのかもわかりません。
ただ、通り過ぎる一瞬の間に二人を見るだけです。
見るだけなんだけど、微笑ましいというか、愛らしいというか、なぜか癒されているように感じるんです。
心がホッとするというか。
通り過ぎた後もいろんなことを考えます。
「何を話していたのかなぁ?」とか、「二人とも楽しい人だろうなぁ?。」とか・・・。
決まって最後に思うこと。
それは、「あ、きっとお互いをすごく好きなんだろうなぁ?」ってこと。
笑顔や雰囲気から伝わるモノ。
それは、関係次第だろう。
見るだけで何か幸せになる。
私もそんあ親子関係でありたいし、これからなりたいと思うんです。





コメント
コメントはありません。